太る

先日、某番組を見ていたら・・・
相撲部屋の一日を経験するような番組をやっていて・・・
ボォ〜と見ていましたら・・・
お相撲さんは、朝、起きて・・・何も食べずに稽古して・・・
朝・昼兼用で、食事をし昼寝し・・・
夕飯を食べて・・・また、寝るらしい・・・
「一日二食」「食べたら寝る」が、食べた栄養を十分に吸収するポイントらしい。
そして、太るらしい。。。
ふと、考えたら・・・自分と同じかも・・・
と、思ってしまった。だもん太るはずである。
自分は、朝食は食べないし・・・
会社の昼休み、、、食べて(夜間の大学に備え)寝ている。。。
夜間の大学が休みの日には、夕飯を食べてはゴロゴロしている。
だめだぁこりゃ〜
うちの祖母が、「食べて寝ていると、牛になる!」と言っていましたが・・・
あながち間違いではなかった。


自分の生まれ育った場所には、以前、佐渡ヶ嶽部屋があって・・・
時々、稽古とかを見に行った事を思い出した。