女神達が奏でるskyライブ

今日は、予定通り川崎にSKYのライブを観に行ってきました。
会場に着くと・・・始まる30分前というのに・・・
SKYのステージを待っているような人が、30人程度いました。
そして、リハーサルが始まりました。
実は、今日・・・リクエストを持っていったのですが・・・
リハーサル時に演奏していた曲と、かぶっていました(苦笑)。
客席からは、「今日は、5人じゃないんだぁ〜」なんて声が聞こえてきました。


そして、、、本ステージへ・・・
なんと、、、夏らしく3人とも浴衣姿での登場でした。
素敵でしたぁ〜〜〜
CHIEさんは、先日のオペラシティーで初めて観たのですが・・・
SKYのメンバーとしては、今日が初めてです。
RIEさん+CHIEさん+AKANEさんの組合せは、
前回の用賀時と比べRIEさん以外ガラっと変りました。
フルートが入ると曲の雰囲気もガラっと変っていい感じでした。
早く5人揃ってのSKYが観たくなりました。


RIE(ピアノ)

  なんか、以前、2回観た時と雰囲気が違っていたのですが・・・
  後から体調が悪かった事を知りました。


CHIE(ヴィオラ

  始め、ホネホネのヴィオラを持ってきたので、
  なんだこりゃ、頭にきて壊してしまったかぁ!?と思って見ていましたが、
  エレクトリックヴィオラ(ヴァイオリン)!?を使っていました。
  エフェクター(Delay?Chorus?ぽい音でした。)の調子が悪かったのか、
  急遽、エフェクターを外しての演奏になりました。


AKANE(フルート)

  フルートの音って、いいですね〜
  特に、AKANEさんみたいに可愛い子が吹くと・・・(おやじモード)
  ふと、この音色を山とか湖で聞いたら、最高なんだろうなぁ〜と思ってしまった。


30分の2回公演の計60分でしたが、凄く楽しめました。
2回目のステージでは、最後の曲のお約束のアイリッシュが聞けなくて・・・
ちと、残念(笑)。
そして、無事にCHIEさんのCDもゲットできました。
これで・・・春・夏ゲット!!!
CHIEさんの、CDも着うたにしなければ・・・
今日、初めてエレクトリックヴィオラ(ヴァイオリン)というものを見ましたが・・・
自分は以前、ギターをやっていたせいもあり、家にエフェクターが数個&アンプが眠っているので、
これを気にエレクトリックヴァイオリンでもやってみようかなぁ〜と・・・(笑)
っても、ギターと違って、ヴァイオリンは独学ではできないんだろうなぁ〜
ヴァイオリンは、「一日練習しない事は自分が知って、2日しないと指揮者が気付いて、
3日しないと観客が気付く。」なんて言うらしいし・・・(一種の麻薬みたいなもの!?)
それに、チューニングが、狂いやすいと聞くし・・・
気が向いたら、弾く程度じゃ、ダメそう・・・トホホ
いろいろ調べてみると・・・良い物だと弓だけでも、数百万円とかするらしい・・・_| ̄|○
松脂って、なんやねん!弓につけるのかなぁ!?
いろいろな疑問が・・・・・・・・・・
でも、なんかの時に、ひょいとヴァイオリンができたらいいと思うしなぁ〜(悩)
そして、SKYの曲に酔いしれながら・・・
帰りに亀戸で、阿波踊り見て帰ってきました。