サルサ

今日は、仕事が終わってから・・・サルサのレッスンに行ってきました。

今日も汗だくになり、、、いい運動になりました。


で、帰りに電車の切符を買おうとしたら・・・切符売り場をウロウロとする女性が一人いたので・・・
「どうしたんだろう!?」と顔を見たら・・・外国人でした。
周囲を見回しても、人がいなかったので・・・
「きっと、切符を買えないで困っているんだろうなぁ〜」と、思い声をかけましたら・・・
その通りだったらしいです。
しかも、日本語がまったくわからなく、英語が母国語ではないみたいでした。
とりあえず、「Where are you from?」と尋ねてみたのですが・・・
スウェーデン(聞き取りに自身がない)人かな!?
でも、頑張って・・・自分の未熟な英語で説明していると・・・
六本木に行きたいとの事が判ったので、上野で日比谷線の乗り換える様に説明しました。
でも、「上野で乗り換える」とか「あそこの階段を下りる」とかって・・・
英語で説明できなかったので・・・
「チェンジ」とか、「ダウン」とか・・・バカみたいな説明でしたが通じたみたいです。
こういう時に、とっさに英語が出てくる位にはしておかないとなぁ〜と反省しました。
とりあえず、上野まで付いていき・・・別れましたが・・・
無事に、六本木に着いていることを祈ります。


ここ3年近くは、中国語に力を入れていて・・・
英語なんて・・・忘れていました。
中国人なら・・・もう少しうまく説明できたと思います。。。