血液型

先日、某TV番組で、血液型の事をやっていました。

血液型研究の第一人者!?の、能見俊賢先生の発表です。


<日本人の血液型の割合>
A型・・・38.1%
O型・・・30.7%
B型・・・21.8%
AB型・・・9.4%


注記:「血液型の特徴には個人差があります。」との事です。


<A型>
『完璧主義』自分の身の回りは安定した状態にしたい。
しかし、できないとなるとまったくやらない。合理的完璧。
例として、部屋を綺麗にしようとしても、綺麗にする時間がないと・・・
とことんまで汚くしてしまう。等。
面白い特徴としては、顔がしゃくれているのが多い。
話す時に、相手の事を考える。(こう言ったら、相手はこう思うだろうなぁ〜等)
後、チェックが細かいらしい。ちょっとしたゴミとか毛とかを発見するのも早いらしい。


<O型>
『ポイント主義』ポイントが合うとOKだが、合わないと振り向きもしない。極端である。
面白い特徴としては、「太りやすい」。栄養の吸収率が高く、食べるのが早いらしい。
後、自分の見た映像をしっかりと目に焼き付けるの得意。


<B型>
『興味集中主義』感情が入りやすい。
ドラマや映画等で、号泣するタイプ。
面白い特徴としては、「化粧のノリが悪い」顔に立体感がある。
後は、数字に強いらしい。電話番号とか覚えるのが得意。


<AB型>
『優柔不断』
面白い特徴としては、前髪を下ろしたがる。
親・兄弟にも秘密にするような自分だけの箱を持っている。
後、A型とB型の考えがあるため、バランス感覚がある。



<血液型恋愛診断(女性から見た場合)>
A型の女性は、「型にはまらない自由奔放な男性」がタイプ
O型の女性は、「クールだけど時にやさしい男性」がタイプ
B型の女性は、「信念を持ち指導力がある男性」がタイプ
AB型の女性は、「誠実でさわやかなムードを持つ男性」がタイプ


うまくいくパターンとしては・・・
A型(精神面でリード)→OK←O型(行動面でリード)
O型(精神面でリード)→OK←B型(行動面でリード)
B型(精神面でリード)→OK←AB型(行動面でリード)
AB型(精神面でリード)→OK←A型(行動面でリード)


A型−B型・O型−AB型の場合は、まったく違うタイプなので・・・
燃えるような恋愛に発展しやすいらしいです。

ちなみに、O型夫−A型妻、が日本では最も多い夫婦の組合せ。

先生によると、血液型によって、さまざまな事を言われているが、
特徴を良く抑え、前向きに接していけば良いとの事。