サンストライブ

前半:bless4(沖縄出身兄弟4人組)
後半:Sky(女子四楽坊!?一人欠席でした。)
Skyは、凄く品のある感じで癒される音楽でした。
それに、メンバーが皆、楽しそうに演奏をしていて、とても好感が持てました。
んでもって、メンバーのRIEさんのCD「はじめまして」を買いました。
初め、CHIEさんの「夏」のCDを買おうとしたら・・・
「今日は、CHIEさんお休みなので・・・サインできませんがいいですか?」
みたいな事を言われたので・・・今度、CHIEさんがいる時に買う事にして、
RIEさんのCDだけを買いました。
ちゃんと、サインまでして頂きハッピーな気分で帰宅しました。
これから、、、人気でそう。。。です。
秋には、MAIKOさんのCDが発売されるらしいので・・・楽しみです。
スキャットマン・ジョンの歌ではないですが、メンバー皆、SU・SU・SUPERキレイって感じでした。
後、メンバーの一人が亀戸ということで・・・親近感がわきました。
亀戸って、なにげに有名人多いので・・・期待しています。
今日は、特にアテもなくサンストライブに行ったのですが・・・
凄くいいものを観せて頂きました。


SKYのメンバー紹介>
RIE(ピアノ)
  グランドピアノが似合いそうな感じの方です。
  演奏の時は、ピンクの可愛い(KAWAI!?)電子ピアノを使っていました。
MAIKO(チェロ)
  なんかクールでいい感じです。
  チェロの音自体が、ちと、地味ですよね〜
KYOKA(ヴァイオリン)
  MC時、ヴァイオリンに付いたマイクで話そうとしたり、
  曲のキメの時では、飛び跳ねたり。お茶目な面もあります。
  現役音大生との事(ただいま3年生!?)。
AKANE(フルート)
  とても、フルートが似合う方だなぁ〜と思いました。


自分は、音楽が好きで・・・以前、バンド(ギター)をやっていた事があります。
でも、音感(耳コピーができない。)がなく、音楽の才能はないと思いました。
何度かライブをしたものの、、、
今となっては、エレキギター5本が家で眠っています。(ミイラ状態!?)
そーーー言えば、家のピアノ(アップライトピアノ!?)も物置状態になっている。。。
家には、800枚以上のCDがあり、、、
ジャンルは、ジャズ・クラッシック・邦楽・洋楽・演歌等。。。
演歌は、自分のおじさんの友達が、
以前、美空ひばりさんのマネージャーをしていたのがきっかけです。
いろいろな曲を聞きますが、SKYみたいな曲も好きです。
特に、ピアノが入っている事もあり、そのまま歌詞が付けれそうな感じがいいです。