「負け犬な女性」ってブーム!?

昨日も「負け犬な女性」の番組をやっていて・・・
観てしまいました。

この番組の負け犬の定義は、
 30歳以上の女性で、結婚していない。子供もいない
 ↑の条件にあてはまる人は無条件で負け犬
というものでした。


資料によると・・・
☆東京都の30歳以上の未婚率は、37.6%
☆↑のうち世田谷区に限ると、50%以上
☆年収1000万の男じゃなきゃイヤっていう女性は、68%
☆年収1000万以上の男性(既婚者含む)は、15.8%
☆↑のうち独身男性に限ると、4.74%
らしい。。。

この資料から判断すると・・・
結婚しない女性が、100人いるとしたら、
相手に求める年収に対して63人はピントがずれているのですね。
この時点で高望み!?


女性も、男性も歳を重ねるごとに相手に求める理想が高くなるらしいが、
勝ち組の意見からすると、どっかで妥協しないとだめらしい。
負け組の女性は、結婚に対して
一番行きたい学校に行き・・・
一番入りたい会社に入り・・・
一番したい仕事をする。
↑、、、みたいな理想を求めてしまうらしい。
こんなの理想が叶うのは、『奇跡』としかいいようがない!
と、番組で言っていました。


自分の周囲の30歳以上の女性って・・・
凄く魅力がある人が多いのですが・・・
男を拒否するようなオーラを持っている人が多い気がするんですよね〜
気のせいかなぁ〜〜〜!?


PS:年収が1000万以上の男性って、100人いたら5人はいるのですね。
以前、個人で年間で15億円を馬代に使う人を見たことあるけど・・・
世の中持っている人は持っているのですよね〜
羨ましい!!!


これはあくまでも自分の推測だが・・・
今の30歳以上って、ちょうどバブル期を味わっているので、
結婚適齢期に、それほど苦労というのを経験していないと思う。
だが、今の20歳前後の女性の話を聞いていると、
ある程度、苦労を味わっている。
きっと、20歳前後の人と30歳以上の人では結婚に対する相手の理想の差があるのではないだろう?
苦労すると、楽したいという気持ちから結婚を促進するのではないかなぁ〜!?